海外旅行についてTop >  海外 旅行 持ち物 >  海外 旅行 持ち物

スポンサードリンク

海外 旅行 持ち物

海外旅行の持ち物(荷物)について、その3

 カバンはバックパックか、スーツケースが現在は主流です。
 バックパックは両手がフリーなので身軽に行動できます。
移動中いつでもカメラのシャッターを切ったり、 かついだまま走れたり、乗り物内に持ち込めたり…と気軽に行動できます。
未舗装道路が多い発展途上国ではキャスターは転がしにくく、 バックパックは活躍します。

 スーツケースは荷物が多い長期滞在や大都市への旅行に人気です。
パッケージツアー等で、毎日同じ顔ぶれで行動する場合、服をたくさん用意したい時や、 パンプスやジャケットなどを入れておくにも便利です。
ほかには、キャビンアテンダント愛用で話題になったサムソナイト社 のビギーバッグがあります。

 最後に、荷物の盗難防止はしっかり行いましょう。
スーツケースのキーはいつも使うキーのほか、 スペアは貴重品入れに入れて持ち歩くか、セーフティーボックスに預けましょう。
バックパックなど南京錠が必要なバッグでは南京錠をなくした時も、 安全ピンでファスナーの取っ手をとめておきましょう。
また、泥棒は地味なありふれたカバンを好むので、 カラフルなスーツケース専用ベルトを巻いたりステッカーを貼ったり、 荷物を派手に仕立てるのも防犯に役立つ場合も有ります。

スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuhan.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

海外旅行についてTop >  海外 旅行 持ち物 >  海外 旅行 持ち物

スポンサードリンク